からだケア 季節ケア

愛する人を想う、クリスマスの香り

もうすぐクリスマス!
街中がキラキラと美しくなる時期です。

クリスマスツリーが家の中に飾られるようになった歴史とアロマテラピー、
そこには植物の持つちからを活用するという共通点があります。

寒さが厳しくなって、風邪など感染症も多くなる冬の時期、
植物のちからを活用して健やかに春を迎えましょう。

おすすめアロマ

モミ

ツリーやリースとして活用され、
クリスマスの木として世界中で親しまれている木です。

寒さや乾燥など体調を崩しやすい冬の時期、
家族の健康を願って家の中にモミの木(クリスマスツリー)を置くことは植物の効能を活かしたもの。

成分に森林浴効果のある「α-ピネン」を含み、
風邪などの感染症の予防だけでなく気持ちもすっきりとリフレッシュさせます。

アロマの使い方

生木のクリスマスツリーを飾ることが難しくても大丈夫!
アロマテラピーで芳香浴を行うことで同じ効果を得ることができます。

アロマディフューザーやアロマポットなどを用いて、
お部屋の中でモミの香りを楽しみましょう。

アロマテラピーで大切な人のこころとからだの健康を願う、クリスマス♥

おすすめアロマ

国産、外国産共に「モミ」の香りは存在しますが、
今年は日本の香りで和のクリスマスはいかがですか?

透き通るようにフレッシュで清々しい香り、日本の森の美しさを感じます。

朝はシングルオイルで1日のはじまりをすっきりとスタート、
夜はお気に入りの香りとブレンドしてゆったりとリラックスタイムを…

モミ

参考商品

yuicaエッセンシャルオイル(精油) モミ(もみ 樅) 枝葉 【5ml】

You Might Also Like